So-net無料ブログ作成

南大門の焼失 [韓国]

昨年(07年)の7月にソウル南大門市場近くの宿に泊まりました(3万ウォンほどの安宿でしたが)

夕飯を食べてから付近を散策していると
近代的なビル群の中に凛と建つ南大門の交差点に出ました
ライトアップされた南大門の美しさに感動し思わずシャッターを切りました

(この新聞記事とほぼ同じアングルで撮っていました)
http://www.chosunonline.com/article/20080210000029

全焼・崩壊とのこと
悲しいです

お見舞い申し上げるとともに
早期の復興をお祈りします

夕飯を食べた南大門市場近くのフライドチキン屋さん(南大門から徒歩10分ほど)

後ろにはソウルタワー

朝鮮日報 南大門の焼失の関連記事
http://www.chosunonline.com/article/20080211000008

ロイター
http://jp.reuters.com/news/pictures/articleslideshow?articleId=JPJAPAN-30265120080211&channelName=worldNews#a=1


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 2

コメント 2

makeneko

南大門は残念な事件でした・・・
by makeneko (2008-02-14 23:02) 

ponta

うん、makenekoさん
残念でしたね

危機管理の脆弱性は日韓どこか似た感じがします
教訓に日本の文化財の危機管理も見直して
・・・なんて優等生的な回答もしたくなるけど

日本の金閣炎上もあるしなぁ
「諸行無常」なんて概念も
もしかすると日韓に通じるものがあるかもしれない...
なんて思ったりするニダ
by ponta (2008-02-16 21:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。